アウトソーシング(業務請負)とは
一般的に「業務の外注化」という意味で使用されています。
プロスタッフでは、お客様から業務を受託し、その業務を当社と雇用契約を結んだスタッフが、当社社員の指揮命令の下に対応していきます。
もちろん製品の品質まで責任を持ちます。
対応業務
作業関連業務(ライン型・ドック型)
- 材料加工(金属・プラスチック等)
- 部品・製造組立(金属・プラスチック等)
- 検査・梱包
- 倉庫管理(受入、検品、出荷)
|
技術関連業務
- 工場内作業、工程改善
- 品質向上、原価改善
- 在庫削減
- 物流費節減
|
事務関連業務(一括請負)
<人事労務> |
- 各種保健手続(社会保険、労働保険)
- 給与計算(月次、賞与、年末調整等)
- 社員採用(正社員、契約社員、アルバイト)
- 安全衛生管理
|
<経理関係> |
- 月次、年次決算
- 税務申請手続
- 財務分析資料作成
|
導入のメリット
面倒な採用・労務管理業務を担当
お客様に代わって、人員の募集・労務管理・安全衛生管理・工程管理等を行います。
短期間の業務にも対応
繁忙による業務増加時などに、短期間で大量の人員手配が可能です。
流れ
1.訪問(ご要望の確認) | |
2.現場確認・現状分析 | お客様のご要望に沿った専門技術(技能)者による現状分析を行います。 |
3.改善試案・提案調整 | 現状分析をベースに改善の試案をまとめご提案いたします。 |
4.見積書提出 | 改善試案をもとに具体的な内容を詰め、お見積もりをいたします。 |
5.正式契約 | 具体的な内容・お見積もりを確認の上、正式発注をさせていただきます。 |
6.実践メンバー配置 ・業務遂行 | お引き受けした業務遂行に必要なメンバーを配置し実践いたします。 |
7.フォローアップ | お引き受けした業務の結果をフォローいたします。 |