職業紹介とは
職業紹介とは、求職者(正社員や契約社員などの直接雇用者)をお客様にご紹介するサービスです。
派遣事業でつちかったノウハウを活かし、貴社のご要望にあった人材をご紹介させていただきます。
また、採用計画のコンサルティングや、採用に関わるすべての業務(人材検索、審査、面接、採用条件の調整)をご提供します。
ご紹介までの流れ
1.求人申込み | お電話または、オーダー&お問合せフォームよりご依頼ください。 ご連絡いただき次第、プロスタッフの担当者がお客様にご連絡いたします。 |
2.人選 | 弊社に登録されている求職者の中から、貴社のご希望の条件に合う求職者を厳選して人選いたします。 |
3.候補者紹介 | 経歴書を基に、キャリアのご説明・求職者の紹介をいたします。 |
4.面接 | 求職者との日程調整、結果の通知については弊社が対応いたします。 |
5.採用 | 最終的な採用条件、入社日などについて調整を①~④と合わせていたします。 |
活用メリット
効率的な採用活動
ご要望内容によってスクリーニングされた候補者の中から面接、選考を行なうため効率の良い採用が可能です。
採用コストの明確化
採用決定までは費用が発生しません。
無駄なコスト負担がなく、一人当たりの採用コストが明確になります。